スプレーコンクリートによる商業施設エントランスアプローチへの吹き付け施工事例

新築の商業施設、エントランスアプローチ(店内入口までの歩道部分)約800平米の床面を、スプレーコンクリート工法で施工しました。

スプレーコンクリート工法は、コンクリートにカラーパウダー(塗料)で目地色を付け、型紙を置いて、目地とは違うカラーパウダーを吹き付けてデザインを施す工法です。

今回の施工は以下のパターンと色のご指定となっております。

  • パターン:鉄平(てっぺい)
  • 1stカラー(目地色):ブラック
  • 2ndカラー(表層色):アドビパフ

凹凸が生まれるため防滑性にすぐれ、公共施設や交通機関(駅のホームなど)、商業施設で、お子様をお連れの方や高齢者や障害者、ベビーカーや車椅子をご利用のお客様でも無理なく移動できるバリアフリー化が進んでいます。

また、段差のないフラットな場所にスプレーコンクリート施工をすることにより、「駐車スペース」と「歩道」をエリア分けするのに最適で、視認性とデザイン性を高めることができます。

また、デザイン性の向上だけでなく、耐久性と雨の日にも滑りにくい防滑性の向上、事故の防止も期待できます。

タイルなどを貼り付ける工法とは異なり、表面が剥がれたり欠けたりする心配がありません。

数種のパターン(型)と、カラーパウダー(色)の組み合わせにより、様々なシーンに対応できます。

スプレーコンクリート施工のご相談・お見積りは、弊社ベントまで。ご用命賜ります。

スプレーコンクリートの施工事例

スプレーコンクリート
スプレーコンクリートによる商業施設エントランスアプローチへの吹き付け施工事例
スプレーコンクリート
スプレーコンクリート施工で、ガレージを明るくモダンにリフォーム
スプレーコンクリート
プールサイド
デザイン性の高いプールでリゾート感UP|スプレーコンクリート

お問い合わせ

施工に関する納期やお見積りなど、お気軽にご相談ください。

    スタンプコンクリートやスプレーアスファルトなど施工に関するお問い合わせ、ご相談、ご依頼などは下記のフォームまたはお電話にて、お気軽にご連絡ください。

    お見積もりをご希望の場合は 施工場所・規模・納期などを出来る範囲でお知らせください。

    会社名

    お名前 (必須)

    お名前フリガナ (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号

    メッセージ本文(必須)

    スパムメール対策のため、下の漢字の読みを、ひらがなで入力してください。
     

    このメールフォームには確認ページはございません。
    上の□をクリック、チェックしてから下の送信ボタンをクリックしてください。

    電話でのお問い合わせ
    TEL: 03-6657-2582