スタンプコンクリート、スタンプコンクリート(型押し工法) / アスファルト景観工法 / ペーパーコンクリート(型紙工法) / モルタル造形 / スプレーコンクリート(吹付け工法) / エージング塗装 、他

ペーパーコンクリートの特徴ってなに?

ペーパーコンクリートとは

0601街のいたる所で使用されているコンクリート。
毎日の生活に欠かせない存在です。
コンクリートにもさまざまな種類があり、その一つがペーパーコンクリートです。
そんなペーパーコンクリートの特徴についてご説明いたします。

ペーパーコンクリートはスタンプコンクリートの一種で、街の施設に使われることも多いコンクリートです。
型紙によるデザインを基にして加工をされており、凹凸の少ないフラットな道を作れることが特徴です。

そのため歩道やマンションの広間に使われることの多いコンクリートです。
道が不安定だと転倒の恐れがありますしケガにも繋がります。
私たちは当たり前のようにショッピングモールを歩いたり、歩道を歩いたりしていますが、それにはこのペーパーコンクリートの活躍も大きいと言えるでしょう。

ペーパーコンクリートは型紙により形状を作りますので、汎用性に優れており狭い道や複雑な形にも対応をすることができます。
またカラーも豊富でさまざまなデザインで、その場を彩ることが可能です。
そしてペーパーコンクリートには、比較的コストが低いという大きなメリットもあります。
これからも、あらゆる場での活躍が期待されるコンクリートです。

ペーパーコンクリートの特徴

狭い道や複雑な道路にも施工が可能

カラーバリエーションが豊富

コストが安い

凹凸が少ないので歩きやすい

 

施工業者の選び方

業者にペーパーコンクリートで施行をして貰う時にどの点がポイントになるのか?

料金が安いというのは、確かに魅力的です。

元々コンクリートとしてはコストがお手軽なペーパーコンクリートですが、それでも依頼をする業者によって料金が大きく変わることもあります。

複数の業者に見積もりをして貰って、一番安い金額を提示した所を選びましょう。
料金を最優先する場合には、これが有効な方法だと思われます。

しかしコンクリートの施行で最優先すべきなのは、料金ではありません。
業者の信頼性や技術の高さです。

未熟な技術で施行された歩道や広間は、簡単に壊れたりケガ人が出たりする恐れがあります。
それだけでも大変な事ですが、それが公的な場所ならその業者に依頼をした人の責任問題にも関わります。

そのため施行業者で優先すべきなのは、料金の安さよりも信頼性や技術の高さといった質なのです。
まずは実績があるところに絞り、話を聞いたり施行例を見たりするなどして信頼の置ける業者を見つけましょう。

信頼できるという前提で料金も安ければ言うことはありません。
まずはインターネットから、お近くの施行業者を探してみましょう。

株式会社ベントへのお問い合わせは TEL 03-6657-2582 9:00-17:00(定休日・日祝)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社ベント All Rights Reserved.