スタンプコンクリート、スタンプコンクリート(型押し工法) / アスファルト景観工法 / ペーパーコンクリート(型紙工法) / モルタル造形 / スプレーコンクリート(吹付け工法) / エージング塗装 、他

デザインコンクリートとは?

オシャレな空間を演出してくれるデザインコンクリートについて

0301自宅の玄関や庭、テラスなどをオシャレにするために様々な施工を行う例も見られます。
せっかく新築で家を建てたのだから、個性溢れる素晴らしいデザインにしたい!と思うでしょう。
ですがこれといった方法があまりないのも事実です。

そんな中最近注目されているのが、デザインコンクリートです。
これはなに?と思うでしょうが、名前の通りオシャレにデザインされているコンクリートのことを言います。
石や岩、レンガ風デザインにすることも可能ですし、また木目調のデザインを施すことも可能でしょう。
どこかのテーマパークのようなデザインにすることも可能です。

自分でコンクリートをオシャレに加工することは至難の業ですし、まず原料すら用意することが難しいかもしれません。
そんな時には業者に依頼することになるでしょう。

デザインコンクリートってなに?と思われるでしょうが、格子状にしたりオシャレに傷をつけたり、
アスファルトスプレーを使用して見栄えを良くします。

日本に居ながらにして海外の雰囲気を味わうことができ、海外に別荘を持った気にさえさせてくれます。
庭などにも施工でき、撥水性も優れているでしょうから、雨のたびに土が流れていくという心配もないでしょう。
また、色に関しても様々なカラーから選ぶことができ、家や周辺にマッチした選択も可能です。

色とデザイン次第では芸術作品のように素晴らしいものができあがります。

なに色のデザインコンクリートにしよう?

家の外だけではなくて家の中にも取り入れる人がいます。

洋風チックな独特な色使いをしたレンガ風のコンクリートに、仕上げているケースもあるでしょう。

普通の家だったとしても色の付いたデザインコンクリートによって、全く別の家に生まれ変わります。
新しい家を建てたいけどお金がない…けど家の雰囲気を変えたい。という場合は、是非ともオシャレなコンクリートを活用しましょう。
依頼をすると決めるべきことはいくつかありますが、なに色にするかというのが重要です。

どんなデザインにしたいかを決め、それに応じた色選びを行いましょう。
一般的な景観には飽き飽きして、少し雰囲気を変えたいという人にもおすすめの方法です。

一風変わったあなただけの形状をしたコンクリートの作成も可能になるでしょう。

0302

株式会社ベントへのお問い合わせは TEL 03-6657-2582 9:00-17:00(定休日・日祝)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社ベント All Rights Reserved.